お正月の風物詩。伏古公園で干支の連凧揚げを見に行ってきました。

新春恒例。伏古公園で毎年1月2日10時からスタートするその年の干支をモチーフにした100連凧上げを家族で見に行ってきました。

伏古公園は徒歩圏なので現地に10時ちょうどぐらいに着いたら、もう凧揚げが始まっていてビックリしましたが、風が弱くなかなか上がらない様でしたが、会場からの声援で何度か大きく上がる場面もありました。

スポンサーリンク

駐車場はありますが・・・。

駐車場はありますが雪も積もってますし、テレビ撮影のクルマもあるので早めに行かないと停められないかもです。近くにコインパーキングもありませんのでご注意ください。路上駐車は禁止です

ちなみに子供は連凧そっちのけでソリで遊んでました。(汗 毎年先着30名に手作りの凧がプレゼントされてるようなので、ゲットしたい場合は早めが吉です。

会場には道内各局のテレビカメラも撮影して製作者の方にインタビューしたりして、夕方のニュースでその模様を確認しました。残念ながら我々家族は一切映ってませんでしたが…。

スポンサーリンク

フォローする