第16回 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoに行ってきたよ。

クリスマス1週間前、雪も積もり始めたので行ってきました。ミュンヘンクリスマス市。たぶん子供が生まれてから初めて来たようで、息子も楽しんでおりました。

会場はクリスマスにちなんだ雑貨やヨーロッパを中心としたクリスマス雑貨。ロシアのマトリョーシカもあったりで国際色豊かなイベントです。

ステージではサンタさんからプレゼントを貰うべく抽選会があったりと皆さん楽しんでいる様でした。もちろん一番盛り上がっていたのは飲食ブースで、ホットワインは皆さん飲んでらしてソーセージやポテトをつまみながら盛り上がってましたが、休憩スペースは立食テーブルのみのスペースで、まぁ案の定混雑してるので、外でホットココア飲みながらチュロスを頂いて帰ってきました。

スポンサーリンク

今回の失敗は

写真の撮り忘れです。もっと写真を載せてお届けしようと思っていたのですが、すっかりと言うかど忘れでした。次回、来年はリベンジしたいと思っております。

簡単でしたが、皆さんの参考になればと思います。

リベンジ

リベンジを来年まで待てないと言うコトで、平日にもう一度行ってきました。(汗

平日の夕方と言うコトで、週末に比べると人口密度も低く休憩スペースでも余裕をもって休む事ができます。また今回嬉しかったのはリアル過ぎるサンタさんがいて、息子は大喜びでした。こんな2ショット写真も撮れますので、大人も子供も楽しめるミュンヘンクリスマス市はやっぱりオススメデス。