ガンプラが凄い。コロナ休校中の子供と一緒に作ったよ。

今更ですが今のガンプラは凄いです。

コロナ休校中の7歳の息子とプラモデル作ったことないよねーという話になり、じゃあ買って作ってみようと近所のトイザらスへ見に行くと、まぁプラモデルコーナーの小さいこと…。

とりあえずガンプラだよねーとか思いながら見てても、ファーストガンダム的な商品はなく、値段もお手頃だった1/144ダブルオーガンダムを購入。

息子の初プラモはガンプラです。

HG 1/144 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

4,980円(03/29 01:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

早速帰って作ることになりましたが、ニッパーないね。カッターないね。ヤスリもいるね。みたいな感じで、とりあえず仕事用で持っていた道具で作業開始です。

基本は息子がニッパーで切って、自分がバリをカッターで落として、息子が組み立てるという感じで作業しました。

本当に今のガンプラは動くし色付きパーツもあり、クリアパーツも付属していて、塗装しなくてもカッコ良く仕上がります。

息子には部品の向きを説明書を見ながら確認して組み立てるように教えながら組み立てます。

そして完成ー!ここまで休憩をはさんで5時間かかりましたー(汗

しかし息子も満足な出来になり、動かして遊び始めましたが、動かして遊ぶとやはりポロポロと部品が外れてしまうのはしょうがない。

スポンサーリンク

それだけでは終われなかったガンダム世代。

翌日には自分も組み立てたくなってファーストガンダムとシャア専用ズゴック買っちゃいました。ニッパーもね。

息子もガンダムが作りたいと言い出しましたが、お前にはズゴックを作らせてやろう。と息子用にズゴックを購入したのはココだけの話…。

二人で黙々とガンプラを作ります。

おっさんは疲れてきて集中力が持ちません。

ホント塗装もしないで、こまで出来るんだから凄いよガンプラ。足首も曲がらない300円のガンダムが懐かしすぎるよ。

このシャア専用ズゴックは意外と動かしても丈夫でシンカリオンと日々戦ってます。

コロナ休校中で時間を持て余してる子供と一緒に作ってみるのも楽しいものです。

皆さんの参考になればと思います。

BANDAI SPIRITS エントリーニッパー(ブルー)

BANDAI SPIRITS エントリーニッパー(ブルー)

385円(03/28 15:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
スポンサーリンク

フォローする