富良野 ファーム富田に行ってきました。

自分が住んでいる地域からは高速道路を使って2時間ぐらいでしょうか。朝早く出たのにもかかわらず、ファーム富田の駐車場は満車。(汗他にも駐車場があるのは知っていましたが、他の車の流れに乗ったらとなりのとみたメロンハウスの駐車場に入っちゃった。みたいな。

とみたメロンハウスはメロンやメロン系スイーツを売っているお店が多数あり、公園のようにくつろぐ事もできますが、ファーム富田とは関係のない施設らしいです。ファーム富田側にとみたメロンハウスで購入した飲食は持込み禁止と大きな看板があるぐらいですから良い関係では無いようです。

スポンサーリンク

ファーム富田

で、ファーム富田に行った話です。

以前も嫁と2人で来た事がありますが、息子は初めてです。今回は嫁のたっての希望で、ラベンダーのシーズンで間違いなく混んでるであろう週末に来ましたから混んでますわ。もちろん日本の方も沢山いますが、やはりと言うかアジア系の諸外国の方も沢山いて、もう日本じゃない雰囲気の場所もありました。

人が写り込まない様に写真を撮るのも大変です。

基本は花を楽しむ施設なので、息子的にはつまらない?感じでラベンダーソフトクリームを食べさせて機嫌を取りながらの散策です。

当日の天気はすこぶる良く、よりによって30度オーバーの真夏日でしたので汗を拭きながらの散策です。平地のトコもありますが、小高い丘に花が咲いてるので結構大変でした。

お昼は早めに施設内にあるカフェで軽めの昼食を頂きました。その後はお土産を見ながらお店を回っていると、息子がもう帰ると言い出して困ったなー。

まだお昼を過ぎたばかりぐらいでしたが、帰路へ。

それでも、帰宅したのは15時過ぎでしたのでちょうど良かったのなーと。たまに遠出するのもいいものです。

ラベンダーで有名な北海道中富良野町にある「ファーム富田」。広大なラベンダー畑から降り注ぐアロマのシャワーやラベンダーソフトクリームが人気。また通販サイトも運営していますので、好みの商品をお取り寄せください。