妻へのホワイトデーのお返しにル・パティシエ・フルタで「私だけのショート」を買って帰ったらあまりの大きさにビックリしてました。

先日、ホワイトデーのお返しは何にしようと、3月14日の仕事の帰り道に思った訳ですよ。(汗

とりあえず近所で評判の(札幌市内でも評判です)ル・パティシエ・フルタさんでケーキだなーと思って行ったら、さすがホワイトデー当日です。しかも夕方。駐車場は満車状態。空いてるスペースに停めて店内に入ると、中では行列で最後尾はこちらと案内されました。

みんな考える事は同じだなーと思う程、男性率たかっ。

待ちながらショーケースを見ているとホワイトデー限定のホワイトケーキなんかもあったのですが、1番目に止まったのは大きなショートケーキ「私だけのショート」です。並びながら後2個しかないなーとちょっとドキドキしながら、順番が来ました。

妻に「私だけのショート」と息子に普通のショートケーキも購入。

「私だけのショート」はそれだけで1箱なので2箱もらい帰宅です。

スポンサーリンク

比べると分かる大きさ。

帰宅すると息子が「それ何ー」と寄ってきます。想定内なので息子に1箱。そして妻に1箱。中身を比べるとこんな感じです。

まぁ3倍?4倍でしょうか?

妻も息子も大きくてビックリして喜んでました。

もちろんケーキも美味しくお父さんも大満足です。

札幌市東区のケーキ・お菓子屋さん、ル・パティシエ・フルタの公式webサイトです。ケーキ・和菓子・焼き菓子等取り揃えております。元パティスリーフレールチーフ本物の和菓子もございます。