モエレ沼公園でお花見~2018~駐車場は混雑します。オススメ時間帯は!?

子供が産まれてから毎年モエレ沼公園と決めてお花見をしています。子供が産まれる前は円山公園や厚田の戸田記念墓地公園まで行った事もありますが、モエレ沼公園はクルマで10分で行けますし、円山公園はバーベキューのニオイや雑音があり、子供とのんびり桜を見る環境ではないですね。

モエレ沼公園の桜は遊具施設と共にある「サクラの森」に約2300本の桜が植樹されています。まだ若い木が多いですが5年、10年経てば名所になるコト間違いないと思います。

今年2018年は4月30日に3分咲きと言うコトでしたが、思っていたよりしっかり咲いていました。

スポンサーリンク

オススメ時間帯は朝~午前中

はっきり言って桜の開花時期は駐車場は混み合い、入るのも出るのも時間が掛かる時期です。そんな訳で我が家では9時ぐらいにはモエレ沼公園に入るようにしてます。駐車場のゲートは朝7時から開いてますが、お弁当の準備をして身支度してモエレ沼公園に7時はアレなので、9時前ぐらいを目指すと気持ちよく入れます。もちろんもっと早くても良い方は7時からでも良いと思います。

そして帰りですが、14時を過ぎると出口渋滞が発生します。楽しんで疲れたら早く帰りたいのが人ってもんです。なので早く来て遊んだから早めに帰るが基本です。11時ぐらいにはお昼のお弁当を広げて遅くても13時ぐらいには帰路につきます。

もちろんこのスケジュールは渋滞嫌いの自分のスケジュールですので、待つのも並ぶのも平気な方は、好きな時間に行って好きな時間に帰るのがベストです。

※モエレ沼公園は火器の使用は禁止になっています。

皆さんの参考になればと思います。